蒸気アイテムデータパック

2023-03-27_11.27.47-aa98f7fc
スポンサーリンク

6つのスチームパンクイメージのアイテムを追加するデータパックです。

レシピ等の詳細はダウンロードしたファイル内のread_me.pdfをご覧ください。

サバイバルでの使用を想定しているのでPvPには向かない内容です。

追加アイテム例

蒸気の剣

クラフトに必要なアイテム

 棒×1

 銅インゴット×2

 鉄インゴット×2

通常時効果

 倒したmobの一部ドロップアイテムが増加します。

 動物を倒した際の肉類は焼かれた状態でドロップします。また、敵mobを倒した際に石炭を追加ドロップします(一部例外あり)。

オフハンドに石炭を持っているときの効果

 攻撃時に自分の正面のブロックをマグマブロックに置き換え、その際に正面のmobを燃やし、追加ダメージを与えます。

蒸気の銃

クラフトに必要なアイテム

 銅インゴット×2

 石炭ブロック×2

 ガラス瓶×1

使用時効果

 所持している石炭を一つ消費して正面に弾丸を飛ばします。

 弾丸に当たったmobを燃やし、ダメージを与えます。

データパックについて

 ダウンロードしたファイル内の「蒸気アイテム データパック」というファイルがデータパックの本体ファイルになります。

リソースパックについて

 ダウンロードしたファイルに同封されている「蒸気アイテム リソースパック」というファイルがデータパックと同時に使用していただくリソースパックとなります。

 リソースパックの導入ができていない場合、追加アイテムの外見が正しく反映されません。

マルチプレイについて

 個人で作成したデータパックなので、マルチプレイ特有のバグが発生する可能性があります。

動画・配信等での使用について

 動画・配信等での使用はご自由にしていただいて構いません。

 その場合は概要欄などにダウンロードページ等の記載をお願いします。

バグの報告について

 read_meファイル内の対処法でも解決しないバグが発生した場合、このページのコメント欄から報告をお願いします。

ダウンロード
(zip) [DL:501]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報
データパック
スポンサーリンク
プロフィール
投稿者

脱出マップとデータパックを製作しています。
Twitterではたまに新マップの途中経過を写真でアップしています。

くじろくをフォローする
くじろくをフォローする
クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-

コメント

コメント通報