Memegu情景アスレチック! 春①【Java版】

Snapshot_48-9a70a62b
スポンサーリンク

〇ワールド説明

 ・所要時間は25~分です
 ・難易度:★★☆☆☆
 ・ワールドのバージョン:1.21.10
 ・描画距離:リセット時のみ16以上に設定必須
 ・統合版には対応していません
 ・このワールドの統合版の配布url https://minecraft-mcworld.com/223135/
 ・制作者:Memegu
 ・紹介動画 近日公開
 ・主のtwitter https://twitter.com/Memeg_u
〇注
 ・二次配布禁止
 ・自作発言禁止
 ・SNS等での配信、投稿はOKです。
2026/05/05/10:45 一部の難易度調整と道案内看板の追加
2026/05/09/12:15 難易度と装飾を大幅変更,復帰追加
2026/05/12/10:30 ステージ5のレバーが置いてあるのを修正
2026/05/13/09:00 ちょろっとガバを修整
2026/06/24/04:40 セーブポイント追加,矢印案内設置,ステージ6簡易化,コマンド追加
スポンサーリンク
ダウンロード
(zip) [DL:724]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. アスレ遊ばせてもらいました!
    普段のアスレは勿論ですが、今回は一風変わったアスレがあってそれも楽しかったです!風景もかなり作り込まれていて楽しかったです!

    アスレの難易度は書いてあるように⭐︎1でしたが、全体を見ると初心者からしたら少し難しいかなと感じました。アスレを失敗した時のやり直し地点がかなり遠くになってしまう場合が何回かあったので、アスレ初心者の方には少しお勧めしにくいかな、とも思ってしまいました。(アスレ自体は簡単なので、堅実にやればクリアは絶対できます!)
    あとはステージ選択の道案内が欲しかったです…。見つけるのに少し苦労しました。特にステージ1、2、4の道案内は欲しいです…、

    • 今回もプレイしていただきありがとうございます…!
      一部難易度の調整と道案内看板の追加を実施しました。どれも御もっともな意見で、
      毎度質の高いレビューで非常に助かります。またぜひお願いします!
      もっと楽しいアスレが提供できるようにこれからも励んで参りますっ!!

  2. アイコン、女ウケに重き置きましたね
    前の方が好きだったのに…

    • わざわざ言わんくて良い気持ちわりぃこと言ってくるんじゃねぇ
      それと俺は男ウケも狙っていくぜ
      もしよければ前のアイコンの方が優れてた点と、君が好きだった点をまとめて送ってくれ
      納得できたら戻そうと思う

      Comment Image
  3. 動画で走らせていただきました!2時間くらいノーミス狙ってたけど集中が持たなくなって妥協しました…
    けどめっちゃ楽しかったです!!!
    https://www.youtube.com/watch?v=uKyndrio5So

    • 2時間も…!笑
      楽しんでいただけて良かったです!
      一つ一つの難易度はそんなになんですけどね、全体的に長いので
      集中力が必要なのは本当にそうですね。お疲れさまでした!

  4. ルート案内をもう少しわかりやすくしたほうがいいと思います。桜の木があるステージ5は簡単にサクラの木へ飛び移れてしまうので
    (一通りクリアしたのでクリエで見させてもらってます)道間違えてしまうと案内もないためそのステージのほぼ最初からになってしまいその他プレイする方のモチベーションの低下にもつながる気がします。案内用の看板等設置していただければスムーズに進みやすくなると思います。
    ただ他のステージのチェックポイントもかなり少ないため戻るタイムロス等も考えて各ステージの復帰しにくい部分にコマンド設置したほうがいいかもしれないと感じました。
    アスレチック・Parkourとしてはとても楽しかったのでコメントさせていただきました

    ネタバレが含まれています
    クリック/タップでメディアを表示

    Comment Image

    • コメントありがとうございます!
      桜の木に飛び移れるのは仕様です。前のステージに戻れる分には良いかなと思います。
      言われた通りスカイエリアで落ちてしまった場合のモチベーション低下は一般のアスレを極めてない方や気軽に遊びたい層にとっては致命的に刺さると初配布時にも薄々感じていました。
      なので今回、道案内矢印を数十個設置,ステージ1とステージ5の落下したら最初からのエリア(スカイ)を改良しバリアブロックの層&復帰コマンドを設置させていただきました。
      スカイアスレを作りたい自分の気持ちが先行してしまいましたが、今回のアスレはガチ寄りのアスレでは無いので、また別の機会に作ろうかなと思います。
      改めてご指摘ありがとうございました。バイトが4連で入ってしまい他でも多忙であったため返信が遅れました。また気になる点がありましたらぜひコメントよろしくお願いいたします。

  5. マップファイルをダウンロードしたんですが、ずっと圧縮ファイルの中に何もない状態でダウンロードされてしまいます。どうすればいいんですか?翻訳機使っているので日本語ぐちゃぐちゃかもしれません。すみません。

    • ご報告ありがとうございます!

      こちらでも改めてダウンロードして確認しましたが、ZIPファイルの中には正常にワールドデータが入っていることを確認できました。

      もしZIPの中が空になってしまう場合は、
      ・もう一度ダウンロードし直してみる
      ・別のブラウザでダウンロードしてみる
      ・ZIPファイルの容量(何MBになっているか)を確認する
      を試していただけるでしょうか?

      ダウンロードが失敗している可能性が高いと思われます。

コメント通報

通報するにはログインする必要があります