【説明】
リゼロに登場する魔法・キャラクター要素などを再現したマイクラ統合版アドオンです。
現在はβ版・試験配布版のため、バグや未完成の要素があります。
動作確認・お試し用として遊んでください。アイテムなどの追加がありますかほとんどが未完成 使用できない バグっている等ですあくまでもお試しです
【はじめに】
このアドオンは、リゼロに登場する魔法・キャラクター要素などをマイクラ統合版で再現することを目標に制作しているアドオンです。
現在はβ版・試験配布版です。
制作途中のため、バグ、不具合、未完成の要素、バランス調整不足の部分があります。
問題が起きても大丈夫な方のみダウンロードをお願いします。
—
【更新内容】
一度すべて作り直しました。
理由は、バグやエラーが重なり、今の状態のまま修復するのが難しくなったためです。
今後はこの新しい版をベースに、不定期で修正・追加・調整をしていきます。
—
【 注意事項】
・このアドオンはβ版です。
・バグや不具合が発生する可能性が必ずあります。
・ワールドに入れる前にバックアップをおすすめします。
・実験的な機能をオンにしてください。
・環境によって正常に動作しない場合があります。
・二次配布、自作発言、無断改変配布はやめてください。
・不具合やおかしい部分があればコメントで教えてもらえると助かります。
—
【必要設定】
ワールド設定から「試験的な機能 / Experimental Features」を必ずオンにしてください。その他の実験的機能もオンにしてください
おすすめ設定:
・ホリデークリエイターの特徴
・ベータAPI
・実験的なMolang機能
・今後のクリエイター機能
—
【現在確認している問題】
・一部のモブや技に不具合がある可能性があります。
・一部の演出やパーティクルは調整中です。
・サバイバルでの挙動が不安定な場合があります。
・バランス調整はまだ完全ではありません。
【その他】
追加して欲しい物やモブ 武器や防具 魔法等々 その他
コメントをしてくださると助かります



コメント
すごいですね!あの一つ言いたいことがあります大罪司教強欲の権能の小さな王を追加していただけないでしょうか?できたら嬉しいデス!
コメントありがとうございます!
作ってみます!
ありがとうございます!嬉しいデス!ペテさんも作っていただきありがとうございます!
質問なのですが小さな王はシフトでできるんですが、どのモブにしたら小さな王を発動できるのでしょうか?素晴らしいですね!KMS(意味カラゲさんまじ最高)です!
すみません詳しい説明を載せるのを忘れていました後で説明欄に書いておくんですが
主に敵対モブは無理で友好モブはいけるはずです!ここの調整も後々モブを追加した時にしていきます!
提案なんですが、魔法の石は結界などに使ってはいかがですか?
それか大魔法を使うのり必要なものとか
お忙しい中ありがとうございます!
結界いいですね!それも検討しているんですがなにせ魔獣を追加できていないので作るのが難しいんですよねなので大魔法の方の調整から先にやっていきます!コメントありがとうございます!!
質問です。熟練度って上がりますか?フーラを結構使っているんですが、上がる気配がありません。
確認をするのでしばらく時間をください!コメントありがとうございます
すみません修整いたしました
身体強化の項目が追加されてると思いますそこからそれぞれ解放させたい技が出ていると思いますのでSPを使い解放してください!
質問なのですが魔獣避けはどうやって使うんですか?完成度すごいですね!
魔獣がまだモデル制作途中でして完成でき次第魔獣避けの効果をつけたいと思ってます!コメントありがとうございます
攻撃とは違うのですが小さな王発動中でも奈落のダメージは喰らいますよ
了解ですすぐに修整します
確認助かります!
バグなのかわからないのですが武器の白鯨召喚のガラケーで白鯨が出ません
申し訳ありません
バグ、エラーが多発してしまい僕の力では修正しきれませんでしたので今回は白鯨スポーンエッグ、スバルのガラケー、を一旦消去します時間をかけてまた追加します
遊んでくださりありがとうございます!
ほんっとうに面白いこのアドオンそしてバグとかの対応が早くて最高ですこれからも頑張ってください
コメントありがとうございます!
励みになります!
どんどんアップデートしていくので
遊んでくださると助かります!
レムの鬼化強いですね!
あまりに強すぎたら調整するのでコメントお願いします!
質問なのですが今マイクラで船を作っているのですが兵士と魔女教のモブが出てきて困っています特定の場所だけモブを出さないようにできますか?
例えばどのようなところに出てほしくないとかあったりしますか?
湧き調整とりあえずしてみます!
石のところには出す数を減らしてくれたら幸いです
了解です次のアップデートでまとめて調整しておきます!
あと提案なのですが魔女教に入る機能を追加していただけませんか?
例えば魔女教に入ったら魔女教徒には襲われなくて兵士には襲われるとか
どうですか?
なるほどいいアイデアです!
試しに作ってみて良さそうだったら導入しておきます!
次のアップデートって何日ぐらいですかね待ちきれません!
バグ、致命的なエラーなどがなければ今日中に出せると思います、あまりにも作るのに手間取ったら明日になると思います!
え!?でしたらモブの湧くのの調整や魔女教徒とかもですか!?
そうですね基本僕は仕様変更とかバグ、エラー、リクエストとかならすぐに直したり追加したりするのでモデルとかめっちゃ複雑な仕様とかは時間必要だけど
それ以外は基本即日でやります
僕はこのアドオンが初期の頃からやっているのですがカラゲさんはリクエストに答えてくれるし返信が早いので
嬉しいです
これからも頑張ってください
あと体には気をつけてくださいデス!
初期からありがとうございます!
みなさんが楽しくやれるアドオンを目指してるのでさらなるリクエストなどもあればどんどん言ってくれると助かります!
最初のリクエストとかほぼほぼ僕ですみません(自慢ではありません)
いえいえリクエストをしてくださると作成する意欲がわくのでとてもありがたいです!
建造物などはどうでしょうか?
例えば魔女教の基地とかロズワールの屋敷とかレグルスの屋敷とか(屋敷は僕の家に使いたいからですw) https://co.pinterest.com/pin/re-on-x2025–907897606129722674/
↑ロズワールの屋敷の画像デス!
そうですねー今のところに建物何もないですもんねいきなり屋敷となるとでかすぎるんで小さめの建物とかだったらまだ作れるかもしれません例えば魔女教の建物アニメだとペテルギウスがいたところ?基地かどうかは置いといて
ほんとですか!?ありがとうございます!(心の中家ができたぜえー)
まだ優先順位的には作るのは先にはなるので待っていただけると助かります!
質問です魔女教のレベル上げはどうやってやるんですか?
今のところマイクラに元々ある経験値を貯めて行けば位が上がるみたいな感じです。
バグ報告ですがペテさん(ペテルギウス)が卵で出せませんあと初心者ガイドが開けません
ペテルギウス修正しましたこれで出せるはずです!でなかったらまた報告してくださると助かります。初心者ガイド本は消去しました更新が難しいと判断したので
王戦陣営に入れませんあと魔女教に入ったら魔女教徒を妻(強欲の権能)にできるのいいですね!
すみません王選陣営を作っていないのですが理由は王選陣営というのは僕が知る限り5つの陣営が次の王になるために争ってる?みたいな設定じゃないですかどういうシステムにしたらいいか今のところわからないので作っていないって感じですコメントありがとうございます!
あ〜確かにアニメもエミリアとかクルシュさんとかで別れてますもんね
頑張ってください
身体強化項目の追加ありがとうございます。とっても楽しませてもらってます。
要望なのですが、できれば武器や鎧などがあったらいいなと思います。ご検討のほど、よろしくお願いします。
了解です作ってみます!リクエストありがとうございます
強欲の権能で妻で兵士を仲間にできるのですがマイクラのネザアライト装備とかをつける機能をつけてくれませんか?
次のアップデート項目に入れておきます作れなかったらすみません
リクエストありがとうございます!
感覚の共有はどうやってできるんですか?
確認したんですが多分バグですね修正しておきます
新たなる支配ってなんですか?
すみません多分それは強欲のスキル的なやつですねまだ書いてあるだけです試作途中ですね作成しておきます
アプデが待ちきれません!頑張ってください!
すみません!大事な日と重なってしまっていまして更新が遅れそうです
できるようになったらすぐ出します!
王選ってどんな感じでできますか?
王選陣営のことですか?
王選陣営結構作るとなると色々問題と追加しないといけないものが多いので作るのはまだ先になりそうです、出来次第更新したいと思ってます
アプデっていつですか?
27日以降を予定してます