お菓子の家を作ろう!PP Sweet Home

588B005C-824A-4530-86D1-A32735E98663-a313a527

こんにちは!ぴぽぺろです!

近頃はすごく寒いですね!皆様風邪などひかず元気にお過ごしでしょうか?私はお菓子が大好き過ぎて虫歯になって治療中です。悲しい。

さて、そんなお菓子に囲まれてぬくぬくあったかく過ごしたいぴぽぺろですが、今回はお菓子の家建築セットを作ってみました。もうすぐホリデーシーズンを迎えますので、クリスマスケーキも作れます!

これから寒くて出掛けたくない日もありますでしょうから、そんな日には是非お菓子の家作りを楽しんでいただければと思います!

⬛︎内容物

  • オリジナル作業台x1種
  • 各種建築・デコレーションブロックx230種
  • 食品アイテムx13種

⬛︎導入方法

※実験モードのONが必要です。

導入方法は一般的なアドオン同様、DLしたmcaddonファイルを開くとマイクラにインストールされますので、適用したいワールドの設定画面から追加してください。クリエイティブ・サバイバルどちらでも遊べます。

⬛︎遊び方

サバイバルの場合は、まずはじめに専用クラフト台を作成してください。このアドオンで作成可能なものはすべてこちらを使用します。

※材料:木の棒鉄x1、インゴットx1、小麦x1、卵x1

また、お菓子作りにはいろんな材料が必要ですからね、インタラクトで基本の製菓材料を得られるブロックをこちらで作成できますので、はじめに作るのがオススメです。

⬛︎各種建築/デコレーションブロック

⚠️注意点など

  • 全体的に水・積雪との相性が悪いです。
  • 柵・ゲートは見かけだけの高さ1ブロックの装飾オブジェクトですので、動物を囲んでおくことや、リードを繋いでおく事はできません。
  • ハーフブロックは素材がお菓子なので柔らかく崩れやすいので、1枚が2枚に割れたり、崩れてしまうことがあります。
  • 一度建築/デコレーションブロックにしたものは食べられません。作ってる最中にうっかり(誤操作で)食べてたらいつまでもお菓子の家は完成しないですからね(笑)

⬛︎ご注意その他

自作発言・二次配布を禁止します。

改変はご自身のプレイ環境内でお楽しみいただく範囲でOKです。

ただし、改変版の再配布や公開はご遠慮ください。

また、当アドオン内のジオメトリ・テクスチャの著作権はぴぽぺろが保有しております。

これらのリソースを流用する事もご遠慮いただきますようよろしくお願いします。

(今のところ特に問い合わせもないですし需要があるのかはわかりませんが、ぴぽぺろのアドオンを使用したYouTube等の動画やスクリーンショットの公開に関しては、内容が他者の権利を侵害したり攻撃するもの、公序良俗に反したものでない限りはひとまずOKとさせていただきます。悩んだ場合はコメント欄でご相談していただいてもOKですので、ご報告いただければ是非拝見させていただきたいと思います!)

以上、今回は建築セットということで季節色は抑えめに、長く楽しんでいただけるよう作ってみました。

これから年末年始に向け本格的に冬本番となっていきますが、皆さま体調にお気をつけて、楽しいホリデーシーズンをお過ごし下さいませ!

ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:39]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. すごいアドオンですね!

    • コメントありがとうございます!
      是非楽しんでいただければ幸いです(^^

  2. サカバンバスピス好きなんですか?アイコンがサカバンバスピスなので.

    • サカバンバスピス好きですね!
      名前のリズムの愉快さと例あのフォルムの造形美が堪らないですよねw
      Ahirusanさんも同志とお見受けしましたが、私の過去作にサカバンバスピスアドオンもありますので、よろしければ是非遊んでみて下さい!(マイクラの世界観に合わせて四角いですがw)

コメント通報