どうも飯ドラです。
注意点もありますので、必ず記事は最後まで目を通してからDLをしてください。
今回は複雑なコマンドを使用せず、1つのコマンドのみで抽選ができるようになるカスタムコマンドを作成しました。
【動画での説明もしています】
※実際の動作はこちらで確認してください。
【追加されるアイテム】
・ランダムコマンド管理
【使用方法】
1.アイテムを手に持ち、右クリックでフォームが開かれるため、
追加/編集を押下
2.コマンド作成を押下
3.追加したいコマンドを入力
4.作成したコマンドが追加される
5. /random (作成したコマンド数)
今回は2コマンドあるため、2を入力
6. すると、作成したコマンドのうち1つが実行されます。
※画像は2回実行した様子です
7.作成したコマンドを編集したいとき、
作成コマンドを押下
8.編集画面が表示されます
9.diamondに変更し、これで送信すると更新されます。
10.削除したい場合は、削除トグルをONにして送信すると削除できます
11.既存のコマンドを複製する
12. hello worldに変更し、新規追加をONにして送信すると
13. コマンドを複製することができました。
※コマンドの一部を書き換えて、量産などができるという訳です。
一々同じ座標とかを書かなくて済むので、少し前の私なら超ほしがるでしょう。
14.作成したコマンドが動作するかテストもできます、実行を押下
15.コマンドを押下することで実行ができます。
【注意事項】
座標を含む、summonコマンドなどは必ず!! チルダ(~)も省略せずに入力してください。
省略した場合は正しく、実行されないです。
【利用方法について】
1.動画、配信での使用はご自由にどうぞ。※リンク、ダウンロード元については張らなくて大丈夫です。気軽な気持ちで使ってほしいので。
2.二次配布については禁止ですが、ワールドに組み込んでの配布は許可します!!
3.コードを見る事については、勉強用として使う分には大歓迎です。
[アドオンのダウンロード方法について]
・クラフターズコロニーにて、ダウンロードボタン押下後、「このファイル形式は対応していません」などと表示されますが、気にせず下矢印のボタンを押下することでダウンロードが開始されます。
[アドオンを有効にする方法]
・チートをON
・ベータAPIをON
・リソースパック、ビヘイビアパック共に有効にする



















コメント