このデータパックは、いろんな鉱石の剣を追加します。
能力ありとなしがあります。能力なしは攻撃力と攻撃速度が高いです。能力ありは能力込みで強いです。
1.21.8なので銅の剣も追加されます。
全11種追加でレシピはバニラの剣と同じの構成で作ることできます。
一つ一つを紹介します。
能力なし
・エメラルドの剣
鉄とダイヤの中間の強さです。
・アメジストの剣
強いです。ダイヤ以上ネザライト未満の攻撃力で、攻撃速度は早めです。アメジストの利用価値が低いから強めにしました。
・クォーツの剣
強いです。ダイヤ以上ネザライト未満の攻撃力で、攻撃速度は早いす。ネザーにあるので強めに設定しました。
・樹脂の剣
強いです。強いモブがいるので、強めにし、攻撃力高く、攻撃速度遅いです。
能力あり
炎
・火打石の剣
4ダメで耐久値も攻撃速度は普通ですが、弱めです。
・石炭の剣
5ダメで耐久値や攻撃速度は普通で、序盤に一番使えます。
・レッドストーンの剣
6ダメで、赤いもやもやを出して燃やします。
これらはほぼ同じで相手を燃やすんですが、普通の火属性とは違って、攻撃が当たったら相手の所に火を生成します。
その他
・ラピスラズリの剣
6ダメで攻撃成功時に経験値を生成します。
・ウォーデンの剣
名前が違いますが、材料は残響の欠片です。
能力は攻撃成功時に5ダメのソニックブームを打ちます。
通常が10ダメなので合計15ダメ出せる
・ネザーの剣
ネザースターで作れる最強の武器です。クリティカルなしでゾンビワンパンです。
そして攻撃成功時に耐性or再生or採掘速度上昇が1秒付きます。
頑張って作った。データパック2個目の作品なので本当に遊んでみてください。







コメント
説明文をフォルダに入れて欲しかった
コメントありがとうございます。わかりました。変えときます。
1.21.8に導入しましたが遊べませんでした。プログラムの見直しをお願いします
コメントありがとうございます。見直しましたが、大丈夫でした。自分でも大丈夫だったのでもしかしたら、ZIPファイルのままかもしれません、ZIPファイルの中に普通のが入ってるのでそれを入れてください。違かったらすみません。