スポンサーリンク

ポイント式PVP-ラウニシュ-【java1.19.2】

launishu01-bdd4d830データパックJava版
158(週:8 月:60) 18 2
いいね!
読み込み中...

挨拶

はじめまして、夏メです。
おそらくこのサイトでは、はじめましてです。
これからよろしくお願いします。

過去には脱出マップの投稿などを他サイトさんで行っておりましたが、この度データパックを配布させていただきます。

データパック概要

今回配布するのは「ポイント式PVP-ラウニシュ-」というデータパックになります。
簡単に言うと、PVPが遊べるデータパックとなっています。

対応バージョンはJava Edition 1.19.2です。
それ以外での機種、バージョンでの動作は保証しません。

ざっくり話している動画はこちら。

【データパック配布】ポイント式PVP-ラウニシュ-【マイクラ/1.19.2】
この動画はMinecraft Java Edition(ver 1.19.2)で撮影したものです。その他の機種やverでは正常に動作することを約束できません。自作データパックであるポイント式PVP-ラウニシュ-のざっくりとした概要とダウンロード方法について解説した動画になっています。ルール解説動画

ルール

ルールについては、データパック導入後にワールドに入ることでルールブックを受け取るかどうか聞かれるので、受け取るを選択してください。
本来はYoutubeなどでルールを説明した動画を挙げようと思いましたが、訳あって投稿できていません。

ですが、基本的なルールはルールブックから知ることができるので、遊ぶうえでどうすればいいのか分からないということはないはずです。

※気合いで動画作りました。
ですので、ルールブックと合わせてそちらも参考にしていただけると幸いです。

【ルール解説】ポイント式PVP-ラウニシュ-【マイクラ/1.19.2】
この動画はMinecraft Java Edition(ver 1.19.2)で撮影したものです。その他の機種やverでは正常に動作することを約束できません。今回は自作データパックであるポイント式PVP-ラウニシュ-のルール説明動画です。とりあえず、この動画を見れば一通りのルールを確認できます。詳しい部分まで話し...

~推奨プレイ人数~

4人~8人
(システム的には何人でも遊ぶことはできますが、楽しめる人数は上記程度の人数だと考えています)

ゲームの始め方

ゲームを始めるには、オーナーという存在がいなければなりません。
これはゲームの開始などを自由に行えないようにするために作りました。

コマンドを使えるプレイヤーが

/function owner:decision

というコマンドを実行することで、そのプレイヤーがオーナーになります。
オーナーが存在しない状態でオーナーになったプレイヤーにはStartBookという本が貰えますので、その本の中に書いてあるGAME STARTという文字をクリックすればゲームを始められます。
(詳しくはダウンロードしたファイルを解凍した時に出てくるRead me.txtをお読みください)

オーナーだからといってゲームが有利になったりする仕様は全くありませんので、あくまでも管理人のような役職だと思ってください。

注意点

ワールドボーダーを使用する都合上、大切なワールドなどには導入しないでください。
そういったワールドで遊びたい場合には、必ずバックアップを取っておきましょう。

また、ジャンプ力を上昇するシステムは組み込んでありません。
どこでもPVPを遊べるのが売りですが、深い穴などにゲーム中落ちてしまうと復帰ができないので、そういった箇所は埋めるか階段などを用意してゲームに支障の出ないようにしてください。

最後に

データパックは初めて配布しますが、たくさんの方が楽しんでいただければ幸いです。
何かあった際はTwitterのDMなどにご連絡ください。

免責事項

「ポイント式PVP-ラウニシュ-」をダウンロード・プレイする際に生じた損害等の一切の責任を夏メは負いかねますので、ご了承ください。

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報
データパック
スポンサーリンク
プロフィール
投稿者

コマンド解説の記事や動画を作っている人です。
過去には脱出マップを作った経験があるほか、現在はデータパックづくりにハマっています。

夏メをフォローする
夏メをフォローする
クラフターズコロニー -マイクラの配布サイト-

コメント

コメント通報
タイトルとURLをコピーしました