【謎解き脱出マップ】七限目は祠の中で

七限目は祠の中でサムネ低画質-ef2df5ef

ここは幽魔中学校──昔から七不思議の噂があるらしい
七つ目を調べる今日こそは、何か起こるだろうか

脱出マップ「七限目は祠の中で」のリンクを開いていただきありがとうございます。
UMA桃賊団から二作目の投稿です!

*マップの情報*

〇推定時間

・2~3時間程度

〇推奨人数

・1~4人推奨
 ※5人以上で遊ぶことも可能です

〇含まれる要素

・謎解き:★★★
・ホラー:★★☆
・驚かし:★★☆
・スキマ:★☆☆

〇バージョン

・Ver1.21.5

〇設定事項

・ゲームモード:アドベンチャー
・描画距離:16チャンク程度推奨
・サウンド:BGMのみオフ/主音量40%以上推奨
・難易度:変更しない(イージー)
・言語:日本語

〇注意事項

・初期スポーン位置が変な場合はX=15,Y=-48,Z=38にTPをお願いします。
・modの導入は非推奨です。
 軽量化目的での導入は問題ないですが、軽量化目的以外での使用はしないでください。
・マルチプレイの場合、全員が揃ってからゲームスタートしてください。

*ダウンロードにおける注意事項*

  • ワールドの二次配布、自作発言はご遠慮ください。
  • 動画投稿や配信の際は、ワールド名を明記の上、配布場所のURLをご記載ください。
  • コメント欄に動画・配信のリンクを載せて頂ければ制作者全員で観に行きます!!
  • バグがあった際はコメントにてお願いいたします。

※このマップをダウンロード・プレイしたことで万が一損害が発生したとしても制作者は責任を負いかねます。ご了承ください。

Xでメンバーの日常会話を載せたり、新作の情報などあげたりしてるので良ければフォローお願いします!
https://x.com/UMAtouzokudan

追記
25.09.22 Ver1.1に更新しました
25.09.25 Ver1.2に更新しました

ダウンロード
(zip) [DL:782]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. おもろい!しかし音楽室で止まってしまいました、、
    %%某星の歌を奏でても何も起こりません。。%%

    • %%と思ったら、何回かやってたらいけました。%%

      • プレイして頂きありがとうございました!

  2. こちらのゲームを遊ばせて頂きました!
    めちゃくちゃ面白かったです!ギミックも新鮮で面白かった

    • プレイして頂きありがとうございました!

      • いえいえ!

  3. とても楽しくプレイさせて頂きました!!

    以下ネタバレ含む質問とバグ?の報告です!

    %%うんちは何だったんですか?
    それと、理科室の骨を完成させた後にエンダーパールが出てこず、しばらくして同じ場所を右クリックしてようやく出てきました。これはバグでしょうか?%%

    • プレイして頂きありがとうございます!

      %%骸骨を完成させると、その骸骨の右手に封印の宝玉が握られていませんでしたか?
      その宝玉に触れることで手に入るようになっているはずです。
      そしてうんちについてですが、あれは制作者の遊び心です(笑)。
      特に何かに使えるわけではありません…。%%

  4. 感想じゃなくて申し訳ないんですが錆止めされた銅の電球にレバーをつけて光らせた後の、「どこかでシャッターが開いた」ってどこで開いたんですか?

    • %%それを探すのが脱出マップの醍醐味なんじゃない?
      それとネタバレになることは伏字にした方が良いですよ%%

      • %%やっぱりわかんなかったです。シャッターが閉じてるところはわかってる範囲では3つあります。図書室の近くにある階段の下に二つと、もう一つの一階につながる階段の下に壊れてるシャッターです。3-2と自習室がまだ開かないという進捗です。あと伏せ字にしなかったのはまじごめんなさい%%

    • プレイして頂きありがとうございます!

      %%どこのシャッターが開いたのかが分からないとのことですが、
      おそらく2階の廊下と階段の境目の位置(壊れてるシャッターの上)かと思われます。%%

  5. %% 質問です。 校長室の湯のみをハサミで触れてもなにも起きないのですが、暗号解読間違ってますか? %%

    • プレイして頂きありがとうございます!

      %%行動は間違っていないと思われますので、念のため確認をお願いします。
      ・「触れる」というのは右クリックを表しています。
      ・一度、自習室へ行かなければフラグが立ちません。
      この2つの行動はすでに行なっているでしょうか?%%

  6. こんばんは!
    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!!
    https://youtube.com/live/C_eFwgMRBh8?feature=share

  7. プレイさせていただきました。とっても楽しかったです。ありがとうございます!
    %%蜂の音に関してですが、プレイ後スペクテイターで鑑賞させて頂いたときに、周囲に透明な蜂が飛んでいました。どうやら、用具室の養蜂箱が巣になっているみたいです。解決の糸口になれば幸いです。よろしくお願いします。%%

    ネタバレが含まれています
    クリック/タップでメディアを表示

    Comment Image

    • プレイして頂きありがとうございます!
      %%養蜂箱について、たしかにそうかもしれません!全然気づかなかったです!!%%

  8. 2-2の謎空間脱出後、祠に宝玉がはまっている状態になりませんでした。

    • プレイ環境を教えていただけますでしょうか?
      概要欄に記載の環境で再度試してみましたが、こちらの環境では特に問題は見られなかったです。。

      • バージョンを確認して、やり直したら解決しました。
        お騒がせしました。

        • 解決して良かったです!!

  9. 謎解きはどれも面白かったですが、%%ロウソクの謎解きの方角についてのヒントがなさすぎると個人的に感じました。%%その部分以外はとても楽しくプレイさせていただきました。

    • プレイして頂きありがとうございます!
      %%ロウソクの方角については、少し難しいかもしれないですが、各階にある地図に方角が書いてありそれがヒントになっています!%%

  10. こんばんわ!
    くーぴーずのがちおと申します!

    こちらの作品を配信で遊ばせて頂きます!

    https://www.youtube.com/@kuupeecraft

  11. %%こんばんは!%%

コメント通報