アイテムに説明文をつける!アドオン[1.19.50対応]

11A460D6-18F8-4794-A527-A6410478ED5C-94b3cb65
スポンサーリンク

こんにちは、今回はアイテムに説明文を付ける事ができるアドオンを配布します。

このアドオンを使えばアイテムに補足や情報を書き込んでおくことができるうえ、長々と名前を書く必要がなくなります!!!

使用方法も出来るだけ簡単でやりやすくしたつもりです!

配布マップ制作などでお使いください!

【注】ワールドの設定でベータAPIをオンにしてください


・使用方法

アドオンをワールドに入れたら、

チャットに「!open」と打って下さい。

その後アイテムを手に持ちスニークしながら使用します。

すると画像のようにメニューが表示されます。

機能に関しては名前どおりなのでご自分でお確かめ下さい。

(まずは追加を押して説明文を追加してね)

また、機能を終了する場合には「!close」と打ちます。

※改変、二次配布等にお使いしていただいても構いません。


追記


・説明文を追加すると、耐久が全回復しアイテムコンポーネント(item_lock等)が消える不具合を修正しました。

・投稿内容を一部変更しました。5/11/18:27

・最新のバージョンに対応させました 11/10/20:47

・最新のバージョンに対応させました11/30/18:22

ダウンロード
(mcpack/mcaddon) [DL:1706]
※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. す、すごい…!

    • ありがとうございます!こちら不具合を修正したので改めてダウンロードしていただければ幸いです!

  2. これは…..
    めちゃくちゃ使えるやん

    • ありがとうございます!こちら不具合を修正したので改めてダウンロードしていただければ幸いです!

  3. なんだただの天才か

  4. パック マニフェスト内の指定された ‘/modules/0/type’ エレメントの値が無効です。
    インポートしようとするとこう出るのですがどうすれば良いでしょうか?

    • プレビュー版でプレイされているのでしょうか?エラー内容からするとmanifest.json内のtypeが”javascript”になってるのが問題かもしれません。ただこれはバージョン1.19.029までは大丈夫っぽいので…

    • なるほど…確かにプレビュー版で入れようとしていました。
      ありがとうございました!
      次のアップデートが来たら試してみます!

  5. !open打ったんですけど…
    スニークして使用しようとしてもこのような画面が出てきません…
    (PC勢)

  6. 1,19のアップデートで、 manifest.json 内の “type” が、”javascript” から “script” に変更されたそう
    エレメントの値が無効になっている人は、json内の”type”の値を”javascript” から “script”に変更すると、使えるようになるかも

  7. 配布ワールドに使わせてもらいます!

    あとでURLのせます

    ようつべもやってます!宣伝になるかな…
    https://www.youtube.com/channel/UCMwXgZFb_fmnn1ufSwq8mBQ

  8. なんか出来ないんですけど…!

  9. パック マニフェスト内の指定された ‘/modules/0/type’ エレメントの値が無効です。というメッセージが表示されてしまいます…

  10. コメント失礼します。
    これから配信予定のマップで使わせていただきたいと思っています。
    最高のデータパックの配信、ありがとうございます!!

  11. すご

  12. 今のバージョンでもできますか?

  13. なぜかできません

  14. 入って!openて打ったら落ちます後入って時間経ってたからだと!open打っても普通にチャットした感じに表示されます

コメント通報