【悲報】ガイドライン改訂で鉄アドが投稿できなくなるかも

スポンサーリンク

先日クラブターズコロニーの管理人さんからガイドライン改訂についての投稿がありました

ガイドライン改訂について

マルチポストにについて、類似作品の投稿もマルチポストとみなすと明記し、類似作品の例の一つとして「同一モデル・コードを使用し、テクスチャのみを変えた作品」をマルチポストとみなすものとしました。これは、特に統合版の電車系のアドオンにおいて、テクスチャのみを変更したエンティティを複数の記事に分けて投稿していたための措置になります。

その中にはマルチポストの規制についても記載があり、どうやらテクスチャのみの変更や、変更内容がほとんど無い物が含まれるようです。

管理人さんに質問してみた所、この記事の投稿主が作成した2つのMTCアドオンはマルチポスト規制の影響を受けるとの事です。

なので今後(3月16日以降)はTBTKやMEVKなどの素材を使用した鉄道アドオンの投稿が困難になると予想されます。

ですがモデルを自作した作品などに関しては大規模な変更が伴っているので今後も投稿が可能なのかもしれません。

※投稿記事に含まれるファイルやリンクにより発生した被害についてクラフターズコロニーは責任を取りません
投稿通報

コメント

  1. マルチポストがダメなだけだから、一つの投稿にまとめて、それをアップデートしていけば大丈夫だと思うよ

    • 確かにそうなるね。byいなりもち

    • とりあえずそうしてみました

  2. でもクラコロ改定必要ある?
    (クラコロを使う人激減すると思うよ)

    • 粗製濫造鉄道アドオン系は邪魔なだけですし、そもそもそういったものではなくまともな配布ワールドやアドオンのためのサイトです。

      • 悪質なユーザーも増えているのでガイドライン改訂は必要だと思います
        クラブターズコロニーは鉄アド用サイトではないので仕方ないですかね…

コメント通報