案募集!
統合版の配布ワールドや便利系アドオンの制作案の募集です。
また、既存配布ワールドの「マイクラ人狼」「Sky Field」に関するアプデ案なども受け付けます。
これまでに制作したもの
案募集と言っても、どんなのが作れるのかイメージが湧きにくいと思うので、私がこれまでに制作したものを一部貼っておきます。
マイクラ人狼 ver.1.4.0
![](https://minecraft-mcworld.com/wp-content/uploads/マイクラ人狼-ver.1.4.2-de71d94b-160x90.jpg)
マイクラ人狼 ver.1.4.2
...
《Lasting tools》ツールが壊れなくなる【安定版】
![](https://minecraft-mcworld.com/wp-content/uploads/Lasting-Tools-addbf12b-160x90.jpg)
《Lasting Tools》ツールが壊れなくなる【安定板】
...
《Damage Display》ダメージ表示
![](https://minecraft-mcworld.com/wp-content/uploads/Damage-Display-d59ed1c2-160x90.jpg)
《Damage Display》ダメージ表示
...
実現可能性が高いもの
- 案が具体的であるもの
- 安定版のscriptAPI を利用して制作が可能なもの (わからなければ気にせず書いてください)
- 「マイクラ人狼」の新役職・新アイテム
- 解説記事
実現可能性が低いもの
- 著作権を侵害する可能性のあるもの
- 他に優れたアドオンが既に配布されているもの
- 規模が大きいもの
- リソースパックを利用したもの (苦手です)
実現可能性はあるものの、制作に時間がかかりそうなもの
- 新作の配布ワールド
- アイテム追加系
あくまで案なので、特に気にせず気軽にコメントしてみてください!沢山の制作案をお待ちしております!
コメント
職業戦
むしろ作りたいけど、自分の中でハードルが高い()
インベントリチェック
より具体的に要望を提示していただければ実現可能性が上がるかもしれません。
悪いですが我々だ風の鬼ごっこはどうですか?作って欲しいです。
私は我々ださんに関して全く知識を持っていないにわかで、そんな人が再現を作ってもかなりクオリティの低い作品になってしまうので遠慮しておきます。
2階のグレーの部屋の奥にあるテーブルに使ってるフェンスゲートが閉まってます(?)
ありがとうございます!次回アップデートにて修正します。
PVPマップとかどうですか?
「Sky Field」という既存のマップがあるので、新規にPVPマップを作る優先度は低いです。
https://minecraft-mcworld.com/98588/
我々だ風の鬼ごっこ作ってほしいです。
分かった消すなら違う人に頼むわ
消したわけではなく、あなたが別のコメントの返信欄に書いてしまっているのが原因です。
画像にもある通り、私は我々ださんに関して無知なので、再現マップを作る理由もなければ、作ったとしてもクオリティの低いものとなるため、この案は控えさせていただきます。
わかりましたすみませんしっかり見てから回答します
質問です。新アイテムで避雷針はどうですか?
具体的にお願いします
マイクラ人狼でよく使われてる避雷針のアイテムです。あっただ人がダメージを受けて暗くなり見えなくなるていうことです。どうでしょうか?
検討します。
・名前:アスレチックリレー
・ルール:2チームに分かれてリレーを行います。主に合計12人で、1チーム6人がそれぞれアスレチックコースを走り、早くゴールに到達したチームが勝ちとなります。
・ゲームの流れ:ホストがゲームを開始すると、ワールド内の参加者が2チームに分かれ、一人一人がリレーに出る順番を自分で決めます。もし人数が足りない場合は、前の走者が2回分走ることになります。1人が走るコースの長さは、20m〜40m程度が適当です。
検討します。
制作開始しました。なるべく早いリリースを目指します。
ありがとうございます!
制作頑張ってください️
闇鍋人狼だったっけお題をあってるところをつくってほしいのと答えられない時は闇鍋人狼だっだっけ矢が増える的やつも作って欲しいです。
何言ってるか分かりません
マイクラ人狼で饒舌人狼はあるですが回答とか間違えたら矢が増えるのも作って欲しいです。できればの話です。
もっと具体的にお願いします
何度もすみません
人狼で死神追加して欲しいです。
能力:半径5ブロック内にいた人が10秒後に体力が半分減る。
いい案ですが、能力がマイクラ人狼のシステムと噛み合っていない気がします。
同名で別のスキルを持った役職は今後追加する可能性があるかもしれません。