概要
コマンドを実行すると、ランダムでいずれかの鬼畜が反映されます。
~鬼畜の種類~
・足元TNT
・スニークしたら、KILLされる
・ジャンプしたら、KILLされる
・ドロップが5%(1.21.4対応)
・盲目(足の速度は普通くらい)
・作業台が使えない
動作環境
ダウンロードしたzipファイルを解凍し、「Shizuku_roulette」配下の以下2フォルダを導入してください。
・five_percent
・mylotteryeffects_01
※導入自体は両フォルダを導入してください。有効にするのは「mylotteryeffects_01」のみ有効にしてください。
※マルチ環境では、最初に「ドロップが5%」の鬼畜が動作してしまっていますが、コマンドを実行することで、解消されますのでご安心ください。もし、最初にコマンドを実行させずに、解消したい方は「/datapack disable “file/five_percent”」コマンドを実行してください。
実行コマンドは「/function mylotteryeffects:start_roulette」です。
1.21.4にてある程度の動作確認を行っております。
注意点
ある程度、動作確認は行いましたが仕様上すべての動作は確認できておりません。
自作発言・二次配布を固く禁止します。
Youtubeなどの配信などに制限はありません。
2024/12/19 変更
現在の鬼畜が何かをボスバーで表示するようにしました。
2025/4/14 変更
石などシルクタッチで取得できるアイテムのテーブルが壊れていました。
こちらの修正を行いました。
コメント
題名には【1.21.4】と書かれていますが、説明の中では1.20.4での動作確認済みと記載されています。
どちらのバージョンでしょうか?
申し訳ありません、【1.21.4】が正しいです
修正いたします。
また、現在こちらのデータパックについても、追加機能などを検討しているところです。
ドロップ5%の鬼畜で木や土はある程度掘ったら出てくるのですが、石や鉄鉱石が200回以上掘っても出てきません。ほかのブロックは確認していませんがこの二つはまったく出てきませんでした。これはバグでしょうか?それともめっちゃ運が悪いのでしょうか?ちなみにバージョンは1.21.4です。
このあといろいろ試してみましたが、鉱石、石系が取れませんでした。
ありがとうございます!
大変失礼いたしました、完全に中身の修正が必要な事案でした。
修正が遅れてしまい、申し訳ないです。
修正して、おそらく問題ないかと思います!