こんにちは!カモミール茶です!
昨日は「包丁」という武器を作成しました!⚔️ 包丁を選択するとプレイヤーに「Animal Killer」というタグが付き、この状態でブタを攻撃すると、追加で10のダメージを与える仕組みを作りました!
本当は、全ての動物にこの効果を適用したかったのですが、今はまずブタに限定して作業を進めています。今後、もっと広げていけるようにする予定です!
さらに、現在は新しく野菜を追加する方法を探していて、公式のドキュメントやChatGPTを頼りに試行錯誤中です。新しい食材が増えれば、アドオンももっと楽しくなるはず!
それでは、また次回の進捗でお会いしましょう!
カモミール茶でした🌿
#包丁武器 #追加ダメージ #AnimalKiller #野菜追加 #アドオン開発 #クラフターズコロニー
コメント
おそらく攻撃対象のtypeIdが豚なら〜で実行していると思うのですが、scriptAPIはMOBのfamilyを拾うことができるので、そちらで絞り込めば動物全体にできるかと思います!
コメントありがとうございます!
はい!まさにその通りでtypeIDで指定しています!
familyの存在も知っていたのですが、拾い方がわからずで…
もしよろしければご教示頂けますと幸いです…m(_ _”m)
〇〇.getComponent(“minecraft:type_family”).hasTypefamily(“ここにmobやwitchなど”)
の形でできます。〇〇のところにはhitEntity等
ありがとうございます!
本日、早速試してみます!