【PvE】Minecraft Survivors_v2
「Minecraft Survivors」は、とあるゲームよりインスパイアを受けて制作したシューティング(?)ゲームです。
プレイヤーの目標は周囲から迫ってくる敵mobを倒しながら、15分間生き残ることです。キャラクターの操作は移動+魔法発動(右クリック)のみで、その他攻撃は所持するアイテムに応じて自動的に行われます。
敵がドロップするアイテムを集めて自分を強化し、15分間生き残ります。また、敵がドロップする「魂のランタン」を集めることで、次のゲームを優位に進めるアイテム等を交換できます。
アイテムについては、マップ内にある本「Item List」をご参照ください。
v2になって変わったこと
・マップが1つ増えました。
・アイテムが増えました。
新たにウィンドチャージやヘビーコアを入手可能に。
・Rank7の追加。
・Rank6以上は自動でクラフトするように。
・その他アイテム効果の挙動や仕様を改善。
プレイ環境
バージョン:1.21.x(1.21.1推奨)
シングルプレイ専用(マルチプレイ不可)
ゲームモード:アドベンチャー
動画化・配信について
ご自由にどうぞ!
その際は概要欄に以下の表記をお願いします!
マップ制作者/沖田一文
Twitter(X):https://twitter.com/okitaichimon
マップダウンロード先:
https://minecraft-mcworld.com/100255/
反応が良ければ、もう少し作り込みたいと思います。
「いいね」の数やその他動画などの反応で判断するので、たくさんしてね。
バグや不具合等がございましたら、報告よろしくお願いします!
※ゲーム開始時に敵がスポーンしなかった場合、インベントリにある「海洋の心」を捨てて、Reloadすると、正常に動作することがございますので、試してみてください。
コメント
ツボに杖を右クリックで入れると詰んでしまいます。
追記:今までの累積した魂でなく、前回の集めた魂のみで買い物というのはあまりにも鬼畜かと…
ステージ1にて、スケルトンが一度に大量にスポーンすると難易度が爆裂に上がります
相手が硬すぎてプレイヤー側がどうしても火力不足になります
また、相手が多いと倒した後にドロップアイテムを拾いづらく、rankが上がるのに魂も拾えず装備も整いません
原作重視ならアイテムを自分で拾うシステムにこだわるのも分かりますが、倒した敵に応じてAdvancemantなどで検知、ルートテーブルのアイテムをプレイヤーに渡すというのも手かと思います